スズメどこ行った~?

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'17
11 /08 2017
cc20171107-01.jpg

木のてっぺんに集まってたスズメたちは
チョコ黒猫さんがお尻フリフリしてる間に他の木へ。

昨日と同じく、3連休に高速バスで大阪入国されたしまねとさんともゆるっと猫写散歩。
この日、しまねとさんが着けておられた、リストバンド型の活動量計に興味津々。
歩数や消費カロリー、心拍数、スマホと連携させて、歩いた道、さらに睡眠の質まで測れるとか!
イマドキの活動量計はいろいろすごいことになってるんですねぇ。

午後にはまるちゃんとも合流して、ギャラリーSo-Raさん、はやし製菓本舗さんを訪問。
お二人とも足の具合が悪いということで、あまり歩かせてはいけないと意識してはいたんですが
成り行きで地下鉄移動(階段)の連続、猫写で屈伸運動させてしまって・・・
足、大丈夫やったかなぁ?
猫写に関しては、猫が次々に登場してしまったから、屈伸運動するしかなかったんですよね(笑)
南国大阪らしい暑さで汗だくになりながらも、頑張って一緒に歩いてくださってありがとうございました!

まるちゃん  「杏的日乗」 twitter@anzu_maki
しまねとさん twitter@simaneto

「猫のお店」期間限定通販 ひなたWEBSHOPにて受付中です。
バックルタイプの猫首輪を取り扱っていただいてます。
サイズごとに柄が異なりますが、追加があります。
上記お知らせ記事内リンクのひなたWEBSHOPをのぞいてみてください。
通販期間中、店頭でもごらんいただけます。店頭にはマジックテープタイプもあり。
ごとー猫首輪製作所は常設ではないのでこの機会にお手に取っていただければ幸いです。
店頭ギャラリースペースでは11/12(日)までばんさん猫写真展開催中。こちらもおすすめ!

twitter@goto_151
Instagram@goto151

関連記事

 タグ: 黒猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

毎度々お世話になっております。
今回も息つく暇もないてんこもり濃密観光で本当に楽しませていただきました。
俺を撮れおっちゃんにも会えた!でもカメラ向けると笑いながら逃げちゃって(笑)
活動量計の歩数は、地元では到底無理な数字を記録してくれました。
人生で一番歩いた3日間(計59,700歩)ですが、筋肉痛はでたけど、膝は良くも悪くもならず現状維持でOKとしましょう。
またいつか遊びに行ったら付き合ってくださいね!

このチョコ黒さんの揃えた両足、狙って撮りたくても撮れなかったの…
カメラのピントがジーコジコ迷う迷うぼけるぼける。
ごとーさんさすがです!







御礼が遅くなってしまってすみません~。
短い時間でしたが、おもろい猫にも会えたし、昔ながらの素敵なお菓子屋さんにも案内頂いてありがとうございました!
ギャラリーSoーRaさんも落ち着いた雰囲気のいいギャラリーで、またぜひ伺いたいと思います。
膝は急に立ち上がったりしなければまぁ大丈夫(年寄り臭っ・・・)
完全に運動不足です(^^ゞ
普段とは違うスローペースで歩きにくかったと思いますが、久々に町歩き&猫写できて楽しかったです。ありがとうございました。

★しまねとさん
3日間、ほんまにたくさん歩かれておつかれさまでした!
それだけ歩いて悪くはなってないって凄くないです!?
あのカッコイイ活動量計を身に着けて意識して動かれてる成果ですね。
次回はキウイ軍曹におっちゃんの撮り方をレクチャーしていただきましょう(笑)

私もこの位置より左後ろに立ってたときは逆光で撮りにくかったです。
まるちゃんは横位置でおさえてくれてたし
一緒に撮っててもちょっとずつ違ってておもしろいですね。

★まるちゃん
一番暑い日にお付き合いくださってありがとうございました。
(私の連絡ミスでバタバタさせてしまって申し訳ありませんでしたー…。)
平岡珈琲店→ポッロ栗パンケーキのはしごからの昭和町・王子町、これだけでもなかなかの移動距離でしたよね!

まるちゃんも活動量計持ちませんか~?
特別に長時間のウォーキングとかしなくても
意外と家事でカロリー消費されるんやなって分かったりして楽しいですよ。
とか言いながら、私もたいがい筋力ないので、普段と違う歩き方をしたら膝裏にきてました(笑)

ごとー(猫首輪製作所)