らぶねこ展、新柄首輪紹介など

お知らせ、イベント情報 '18
04 /20 2018


4月30日(月祝)から始まる「らぶねこ展」の搬入日が迫ってきましたー。(えらいこっちゃやで。)
ごとー猫首輪製作所、今回の新柄首輪はこちら。
水玉とレースのリボンをパッチワークしたような、キレイな色のストライプ3色です。
ハリのある生地で、他の柄よりも少しだけかためになっています。見本でお確かめください。
グリーン×ピンクのプラバックルは、白とピンクがあります。(写真は白。)
この新柄以外にもいろんな色柄を少量ずつ出しますので、あれこれ迷って選んでください!
(会期中の取り置きや、受注製作はお受けできません。)
サイズ選びに困らないように、必ず猫さんの首回りサイズを測ってお越しくださいね。

m20180420-h.jpg

鼻の色に合わせてピンクの水玉首輪を着けてくれている、ばんさんちの花子さん。
当然ながら、めちゃくちゃカメラ慣れされてます~。
らぶねこ展主催のばんさんは、香港の猫写真を展示されるそう。

2018_02_24_41255.jpg

今回の会場は、大阪心斎橋(南船場)にある、あお建築設計さん運営の「ai gallery(アイギャラリー)」2階スペースです。
立派な梁がある築60年の一軒家。
前回よりもコンパクトなスペースになりますが、楽しい猫作品をぎゅぎゅっと詰め込んで開催しますので、ぜひ「らぶねこ展」に遊びにお越しください!

念のためのアナウンスなど・・・
◎初日(オープンから1時間くらい?)は一点もの雑貨狙いのお客様で混雑、レジ待ち時間が発生するかもしれません。
もしも開店待ちの方がおられたら、暑い中、道端に並んでお待ちいただかなくていいように、整理券を発行する予定です。
その波が一気に引いた(本当にびびるくらい一気に引いて誰もいなくなる~)ランチタイムあたりがゆっくりご覧いただけるのではないかと予想。
◎壁面展示をゆっくりご覧になりたい方には、平日ですが5/1が一番おすすめです。これも予想ですが。
◎とかなんとか言うてますが、誰も来てくれへんかったらどないしよ…とも(笑))
◎期間中たくさんの方にお楽しみいただけるように、一部、販売点数制限を行う作品もあります。(転売目的の爆買いは厳禁。)
◎ごとー猫首輪製作所は、5/1、5/2、5/3(14:30まで)に店番予定。慣れない手計算レジでモタつきますがお許しを~。

詳細案内→「らぶねこ展in大阪2018」
写真とイラストレーションと雑貨の猫づくし文化祭 2018年4月30日(月)~5月5日(土) 大阪心斎橋/アイギャラリー2階(入場無料)
参加作家紹介作家在廊スケジュール(点猫blog)もごらんください。

↓ギャラリー営業中は、こちらのポスターを貼った看板を1階に出しています。(クリックで大きく表示)
うっかり通り過ぎてしまいやすい場所みたいなので、詳細案内記事内の道案内通りに歩いてきてくださいね。
loveneko-pos510.jpg

以下、首輪の説明です。

【ごとー猫首輪製作所の猫首輪について】 ←首輪の詳細説明です

◎猫さんへのやさしさと安全性を重視した、カラフルなコットン素材の猫首輪です。
布端はミシンステッチ、それ以外の部分は手縫いで丁寧に仕上げています。
余計な飾りは付けずにシンプルに。

◎「プラバックルタイプ」と「マジックテープタイプ」の2タイプ
それぞれ14~29cmの間で2サイズ(S、Ⅿ)
猫さんに負担の少ない1cm幅(ちょっと細め)
いずれのタイプも引っぱると外れる安全仕様(店頭見本でお試しください)
価格は880円~。

◎サイズ選びがしやすいように、必ず猫さんの首回り・首輪サイズを測ってご来場ください。
(Mサイズしか無理と思ってたけど、実はSサイズの方がちょうどよかったなんてことがよくあります。)

◎マジックテープタイプはプラバックルタイプの5倍ほど製作時間がかかるため
なかなかたくさん作れません。ご了承ください。

【ご確認ください】
◎どうしても首輪が苦手な猫さん、毛質に合わない猫さんも少なくありません。人間のアクセサリーと同じです。
首輪が着けられるかどうか試してから(細いリボンなどをマステで留めて巻いてみたりして)
ご来店、お買い求めいただくことをおすすめします。

猫さんも飼い主さんもイヤな思いをされないために、よろしくお願いします。

◎ごとー猫首輪製作所のものに限らず、猫さんに首輪を着けられている皆様へ・・・
定期的に首輪を外して首毛休めされることをおすすめします。
柔らかい素材であっても、どうしても摩擦により毛流れにクセがついてしまいます。
一度着けたらずーっと着けっぱなしではなく
毛流れにクセが付いていないか(それがひどくなると首輪ハゲになる場合があります。)
飼い主さんの目と手で、こまめに様子を見ていただきますようお願いします。
事故や皮膚トラブルがあった場合、一切の責任を負いません。了承ください。

◎長い記事になっておりますが、【ごとー猫首輪製作所の猫首輪について】を読んでから
ご来店、お買い求めいただければ幸いです。


◎ツイッターtwitter@goto_151 ◎インスタInstagram@goto151 追加のお知らせなどはツイッターでも随時。

◎ハッシュタグ #らぶねこ展(ツイッター) #らぶねこ展(インスタ)からも情報拾ってくださいね。
(インスタは「最新」が今年の分です。)

関連記事

 タグ: らぶねこ展  猫首輪  ごとー猫首輪製作所 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

こんにちは!昨日は搬入・展示・そして日々の展示ご案内記事、お疲れ様ですそして大変お世話になっております。omuさんのところでディスプレイじっくり鑑賞させていただきました。なんて可愛い布使い!さすが!(^-^) 長女も「ごとーさんはね、ユニクロ出身だから手際が違うんだよ!」と申しております。自分の派手派手バッグもみんな吊るしていただいたのですね、レジを明るく彩りレジ係のかたを背後から応援できたらいいな。。(圧?)
今日からがいよいよ修羅場になりますがちょっと田んぼ作業等があったりでお手伝いが難しく任せきりになってしまいます。涙。どうぞよろしくお願いいたします。

★hirokoさん
なんとなんと、ブログにコメントありがとうございます!
hirokoさんもたくさんの追加納品おつかれさまでした。
実物を見られて、手にできて、喜んでおられる方がたくさんいらっしゃいましたよ~。
あの声を実際に聞いていただきたかったなぁ。

布はうちにあるのをあれこれ持っていったんですが
他のメンバーがめちゃくちゃハイスペックな人ぞろいなので
私がぼんやりしてる間にどんどん展示が完成していってるというかんじでした。
明日で撤収というのが名残惜しいです~。

素敵な作品を届けてくださってありがとうございました!

ごとー(猫首輪製作所)