猫写2018(025)

猫写真'18
06 /18 2018
hb20180618-001.jpg

◎6月18日 7時58分頃 大阪府北部震源 最大深度震度6弱。
ダンナが珍しく有給をとって、目覚ましかけずにのんびり寝られる月曜日
になるはずが、ぐっすり寝てる最中に激しい揺れで起こされました。
うちのあたりは震度4で、とくに落下物もなし。
徒歩10分ちょっとの実家も何ともなかったらしく、はじめ&にぃもびっくりしただけで無事です。
たくさんの猫さんが、窓や網戸が開いて脱走、行方不明になってるそうで…。
震度4で済んだ地域でもびっくりして飛び出してしまった猫さんもいるかもしれないので
近所で見たことない猫さんが歩いてないかとか、ちょっと意識して見ておこうかと思います。

◎寝てる間にデカイ余震くるなよー。電車乗ってるときなんかに来るよりはましやけども。
今朝のが前震でさらにデカイ本震、上町断層が連動して動くっていうパターンが一番イヤやな。

◎いろいろ想定して準備しておかないといけないことがたくさん。
2Lベットボトルの水1ケースとちょっとした食料、トイレットペーパーなんかは常にストックしてあるんやけど
停電時用の懐中電灯がちょっと頼りなかったり・・・。
さっそくいろんな物が売り切れてるんやろうなぁ。

雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた(大阪谷町六丁目)でごとー猫首輪製作所の首輪をお取り扱いいただいてます。
お店の場所など詳しくは→「ひなた」に猫首輪納品しました。
※イベント出店のため定休日以外にも休まれる日があります。お店のHPなどで確認してお出かけください。
また、7月20日~29日に、ひなた15周年記念「つなぐ展」に参加予定です。

twitter@goto_151 ◎Instagram@goto151 PC表示・右サイドバーにもツイッター小窓設置してます。

関連記事

 タグ: 茶トラ猫  花と猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ああ、ごとーさんが無事でよかったなあ。にいちゃんもはじめくんも、脱走してないし。
あせったなあ!

良かった!!

はじめさんの事が気がかりでした。

パニック起きて、体調が悪くなるんじゃないかと…。

ご無事で本当に良かった!!

★ことっちさん
同じ区内で脱走してしまった猫さんがいたそうなんです。(発見の報告あり!)
はじめ&にぃの家は脱走対策をいろいろしてるけど
さらにでかい揺れが来たらどうなりますやら…。


★fuchaminさん
直下すぎて揺れてから緊急地震速報が鳴るし、もうワケわかりませんでした。
普段から雷など音に敏感なにぃちゃんの方がびっくりしてたらしいです。

ごとー(猫首輪製作所)