厄介なゲリラ雷雨の季節

はじめ&にぃ、猫首輪'18
07 /10 2018
hn20180709_01.jpg

日曜日に長く降り続いた雨が上がり、南国大阪らしい暑さが戻ってきました。
梅雨が明けて厄介なゲリラ雷雨が頻発する夏へ・・・
あぁもう、しばらく雨はいらん!

雷雨の真っ最中。鼻真っ赤、肉球汗びっしょりで匍匐前進するにぃちゃん。

hn20180709_02.jpg

にゃっ…にゃっ…。

hn20180709_03.jpg

いつもの避難場所、冷蔵庫の横に到着。
モーター音が雷の音を消してくれるのか、振動が落ち着くのか、雷が鳴りだすと冷蔵庫に密着するんです。

m20180709-01.jpg

◎「猫ネコ英語」12周年記念プレゼントに当選!
冷蔵庫にしっかりとメモを留めてくれるマグネットと、こてちさんの地元で有名なビーサン屋さんの手ぬぐいまでいただきました~。ありがとうございました!
十二周年記念猫抽選会・前編 抽選会・後編

◎↓案内記事に今回の新柄首輪の写真、特設サイトのリンクなど追記しました。
ひなた15周年「つなぐ展」 2018年7月20日(金)~8月12日(日) 水木休み 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所は【前半】 7月20日(金)~29日(日)に。

twitter@goto_151 ◎Instagram@goto151 PC表示・右サイドバーにもツイッター小窓設置してます。

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  にぃ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

穏やかなにぃちゃんがこんなお顔で匍匐前進するなんて
にっくき雷!!
この夏は、勘弁してほしいと心から願うことが多すぎます。
すでに秋の虫が小さく鳴き始める瞬間を待っているわたくし。

あれま、きれいなお写真にしてくださって
ありがとうございます!

★こてちさん
辛そうに小さな悲鳴をあげて匍匐前進…、いつも可哀想なんですよ…
今日も雷雨が起こりやすいとの予報で嫌なかんじです。
晴れてても午後は洗濯物干したまま出かけられないというのも困りもの。
ほんま、とっとと夏が終わってほしい!

強風が吹いてもしっかり留まるマグネット、とても重宝しています~。

ごとー(猫首輪製作所)