スッポン登場

散歩のおまけ、いろいろ'19
01 /08 2019
m20190108-01.jpg

m20190108-02.jpg

池の亀を眺めてたら、突然スッポンが浮上。でかいー。

m20190108-03.jpg

人慣れしてるみたいで、何かくれるん?という顔で寄ってきた~。一瞬だけ可愛く見えた、一瞬だけ(笑)

1月6日(日)、11日(金)~14日(月・祝) 年賀状とかき初めの展示「みんなのHappyNewYear2019」 大阪谷町六丁目/ひなた
期間中の営業時間は12:00~18:00となっていますのでご注意ください。

「猫展-二月のネコスキー2019」に参加します 案内記事アップしました。

icon-t30.jpg twitter@goto_151 icon-i30.jpg Instagram@goto151
関連記事

 タグ: 猫以外の動物 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

顔、こわい((゚□゚;))
ごとーさんのブログでスッポンの写真見るなんて、夢にも思わなかった~(笑)。
なにか、いいことあるかな?

ひなたでの書き初め何て書かれるか、キョーミしんしんです。

これはアノ池の主ですな、50cmくらいあるデカイ奴。たまに上陸して甲羅干ししている姿を見た人も居るそうです。ちょっと怖い!!
池は魚釣りや生物採集が禁止されているので、亀や鯉は人を恐れないどころか寄って来ます。このスッポンが近くに来た時たまたまもっていた猫のエサ(カリカリ)をやったが見向きもしませんでした。何を喰っているんだろうか??
ちなみにココの白鳥はカリカリを喜んでバクバク食べまくります。

★みわこ@奈良!さん
比較対象物がだけ亀なので分かりづらいんですけど、ちょっとびびるデカさだったんですー。
スッポンで、長寿と金運アップ??
今年の目標とか書かないタイプなんで、またパンとか小麦粉とかになりそうな…(笑)

★rellaさん
この方、池の主なんですか!
スッポンの標準サイズが分からないんですけど、やっぱりデカイんですね。
人に寄ってくるスッポンなんて初めてで
この日(去年)きのこ展を見に行ったのに、スッポンがインパクト大すぎて、何を見に来たんやったっけ?と思いながら帰りました。

ごとー(猫首輪製作所)