猫脱走防止用窓ロック(ノムラテック ウィンドロックジャンボ)

はじめ&にぃ、猫首輪'10
02 /28 2010
hn20100228_1.jpg

うちの猫の、というか、はじめの脱走防止に活躍中の
「ノムラテック ウィンドロックジャンボ」(窓用の補助錠)
これについておたずねいただいたので、あらためてご紹介しておきます。
左がホームセンターや100均でもよく売ってる普通の窓ロックで
右のがっちりしてるのが「ウィンドロックジャンボ」です。
値段は1500円以上しますが、頑丈な作りで、サッシの溝にはめやすく、締めやすいです。
一度ジャンボの方を使ってしまうと、100円のはかなり使いづらく感じます。


hn20100228_2.jpg

網戸にはめるとこんなかんじ。
うちでは窓、網戸、両方で使っていますが、本来は窓専用として売られているようです。
店頭では見つけられなかったのでネットで購入しました。
ウインドロックジャンボ ブロンズ色 ノムラテック
ノムラテック・ウインドロックジャンボ
ノムラテック ウィンドロックジャンボ Joshin web 家電とPCの大型専門店 取り扱い終了
ノムラテックウインドロック ジャンボ N-1045 [ブロンズ] 終了

・その他、うちの脱走防止策

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

夏に向けてねこーずの脱走防止策を画策中です。
りぃ庵だけのときには心配なかったんですが
ちびーずはなにかとしでかすやつらなんで。
窓サッシのロックレバーにも飛びついてますし(T_T)。
とっても参考になります。ありがとうございます!

うちの ねと君は
網戸を破っての逃走歴が2回あります。。。
ヘタレなので家の裏の敷地内で確保。

網戸を破らないはじめさんは良い子です!

★ねこははさん
網戸を固定してしまってもいいなら
つっかえ棒+事務用クリップで留めるのも安上がりでおすすめです。
窓ロックならこのジャンボ、使いやすいですよ。
うちは上記のJoshin webで3つ買ったんですが
なかなかホームセンターなどでは見当たらないので
もう1つ、2つ買っておけばよかったなぁと。

鍵開けだけは制覇されないように祈ります~。

★しましまねとこさん
はじめは破るところまでは頭が回らないみたいで、助かってます。
金属製網戸は簡単には破れないと思うんですが
古くなってきてるのでちょっと心配・・・
ねとくんはどんなかんじに破ったんでしょうか?

ごとー(猫首輪製作所)