招き猫チョコボール

未分類
06 /30 2009
a20090630-002.jpg

おかきや懐かし菓子を扱うお店でパンダバージョンを買って以来
すっかりお気に入りの可愛いチョコボール。
たまたま立ち寄った市場の菓子問屋で招き猫バージョンも見つけて
ぎっしり詰まった大袋を即買い!


a20090630-001.jpg

一人で食べるような量ではないので、あっちこっちに幸福猫のおすそ分けを。
それでもまだまだこんなにある!(けっこう大きい瓶です)
いったい1袋に何匹入っていたのか、確かめるためにまた買わねばなりませんな。


a20090630-003.jpg

このチョコボール、可愛いだけじゃなく、ちゃんとおいしいんですよ。
大阪市内に本社と工場があるお菓子メーカー「ニューエスト」が製造販売している商品なので
大阪土産としてもいいかも。

下記リンク先のお店などでも通販されています。
・招き猫チョコボール 約145入
・【日本のお土産】業務用招きねこチョコ
・約150匹の猫が福を招く♪開運!招き猫チョコ

関連記事

 タグ: 招き猫  食べ物・お菓子 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

これは

いい!
HP見るとマトリョーシカのチョコボールとかも素敵な。
めっさ可愛いですね。
これ探してみたいですね。 やっぱり問屋でしょうなあ。
瓶入りで常備しておきたい。

これ、本当においしかったです!
手も汚れないし、パソコンしながら一気食いしていました。^^
ととと、遅ればせながら、お引越しおめでとうございます!!
これからも大阪のゆる~いカラーの素敵なお写真、楽しみにしております!

かわいくて、しかもおいしい!そして福がたくさん寄ってくる♪
HPを見たら
この中の“わさび枝豆”と“サンタの雪だるま”
食べた事あります。
母がご近所さんのお家でいただいた
小分けにしたお菓子の中に入ってました。
チョコ、おいしかったです♪
わさび枝豆も、ちょっとぴりっとしていて
辛いものに弱い私も大丈夫でした。
大阪のお菓子メーカーさんだったんですね♪

白猫さん
パンダバージョンは神戸(王子動物園周辺?)で売ってそうじゃないですか?
背中に鯛付きの福笹を背負ってたり、チャイナドレスを着てたりして
これまたかわいいんです。
1袋全部入れようと思ったら、海苔の瓶くらいの大きさが必要ですよ~。

★りょう吉さん
外側がカリカリの砂糖で包まれていて
夏場でもべちゃべちゃにならないのがいいんですよね。

掲示板(過去ログ検索機能がないのが弱点)に載せていた
猫以外の記事を保存しておきたくてブログ化したもので
今後、ますますゆるゆるになっていくかもしれません~。

★ぽぽろさん
そうそう、「わさび枝豆」もおいしいんです!
チョコボールの中身はどれも同じみたいですが
どれも可愛くて、また違う絵柄のを買いたくなってしまいそう。
招き猫バージョン、北海道でも見つかるでしょうか?

大阪ってお菓子メーカーが多いらしくて
グリコ、フルタ、味覚糖、センタン、なども大阪に本社があります。

まねきねこ ちょこ

tessen 改め ミケリテになりました。
ブログも新しいところで更新始めました。

新しいところは
http://mikelite.blog3.fc2.com/です。
よろしくお願いします。

住吉大社の近くのピュイ・ダムールというケーキ屋さんで
8袋入りで売られているのをみつけて買いました。
ごとーさんのブログで見たやつだと思って。
まだもったいなくて食べてないんです。
ニューエストさんて大金持チョコも作ってはるんですね。
おもしろい。

★ミケリテさん
FC2に引っ越される方が多いですね。
最近ユーザーにとって迷惑な仕様変更(広告表示)が多いのが欠点なんですけど
楽天よりも自由度が高くて使いやすいでしょうか?

大袋で買ったらどんどん食べられますよ~。
大金持ちチョコも大袋で買ってみたい(笑)

ごとー(猫首輪製作所)