桜の下で

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
04 /09 2010
cc20100409-001.jpg


cc20100409-002.jpg

茶色と茶色。

関連記事

 タグ: 茶トラ猫  桜猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

背後からワンコさんが近寄っても微動だに
したない図なんですか?吃驚。
そういえば猫って犬を恐がらないで襲って
くること多いです。(笑)
しかしこの茶トラさん、でかくないですか?

やや!ちんまりと小さい犬と巨茶猫のツーショットとは珍しい~。この猫さんは犬に気がついているのかな・・。
そういえば、うちの近所にも柴犬か?!というサイズの方がいますが、いつもカメラ持ってない時にしか会えたことがないんです。
さすが、ごとーさん!!いいシーンに出会えるのも腕のうちだな~と。
あと、このバックの桜とピンクっぽい建物の感じがまたいい感じ♪

ポップコーン食べながら遠目にPCのディスプレイを見ていたら2枚目でなにが起こったのか脳内で一瞬整理がつかず、猫の横にお地蔵さんのフィギアかなにかを
ごとーさんが置いたの?!とか思ってびっくりしましたがよく見たら犬だったとは!
チャトラの表情も立ち位置もほぼ変わってないのが
なんだか舞台で演劇してる役者にすら見えてくる・・
もうなんか可笑しすぎるやら、奇跡の瞬間に感動するやらでかれこれ10分ほど凝視しっぱなしでこのページから移動できないんですけど(笑)

私もこのワンコさん、最初お地蔵さんに見えました。
ごめんよ、ワンコ。おしゃれにトリミングしてかわいいベストも
着ているのに。
もう一枚撮ると茶トラさんの向かって左にフェレットか何かが
立っている…ということはありませんね。

なにからなにまで信じられませんよー。
さすが、ごとーさんとしか申し上げようもないです。

すすすす・・・すんごいっ。
ごとーさんは果たしていかようなパフォーマンスで
このお二方の視線を釘付けになさったのでしょう。
は、鳩の着ぐるみ!?

えーと、間違い探し?
見つけた!わんこ、んあ?わんこ....ごとーさんは魔法使いだわ。
ちくわレンズ使いました?

びっくりしたァ~

お久しぶりです。

二枚目の写真に写ってる「茶色」のもの、
最初に見た時は小さなお地蔵さんに見えたんです。
でもこのアングルだったら一枚目にも写ってるはず…。
え…ナンで?なんで?
と、いささかビビッてしまいました。

メガネを外してちゃんと改めて見たら、トイプードルだったり…。

もともと超ド近眼の上に、昨今では&老が…もとい、
遠視が入って来てるんでこういう現象が良く起こるんですが、
トイプードルがお地蔵さんに見えたなんて(笑)
それにしてもいつも情緒あるお写真で楽しませて頂いてますよ。
この写真もさわさわと風の音がする様。
絵でも写真でも「音」がする作品が私は好きです。

すごくかわいい写真ですね(*'∇'*)

1枚目の写真で、思わず「かわいい~」と言ってしまったら、
2枚目の写真はさらにかわいい写真だったので、驚きました♪

僕は街で猫を見かけても、カメラを構えるといつも逃げられてしまうんです(A;´・ω・)アセッ
僕もこんなかわいい写真が撮れるようになりたいです。

また猫写の神様降臨の写真を見させていただきました。
ありがたやありがたや・・・・

摩訶不思議!

★猫屋芳樹堂さん
この写真では焦点距離90mmで圧縮されているので
実際の猫と犬の距離は、ギリギリ無視していられるラインだったかと思います。
犬に対して巨猫に見えるのもレンズ効果、のはず??

★チャンさん
ちょっとウザかったのか、気付いてないフリしてましたよ。
ピンクのおうち、桜に合わせてデザインされたのかな?
その柴犬か?!ポイントに行かれるときはぜひカメラ必携で~。

★omuさん
お地蔵さんを小脇に抱えて早朝猫写に行く自分を思い浮かべてしまいました(笑)
犬がフレームインして並んだ瞬間、普通に「かわいい~」と思ったんですけど
なんやじわじわ可笑しくなってきました。地蔵て~。

★三毛猫さん
なんで地蔵~?(笑)
赤いよだれかけの地蔵さん、地蔵と猫、それもかわいいなぁ。
3枚目のフェレットはエア猫写、いや、エアフェレットでお楽しみください。

★こてちさん
毎度のことながら、油断してるときに限ってこういうことが起こるので大変です。
猫の落ち着きっぷりに感謝。

★藏ゆさん
ヘタに近付いて猫が動かないように離れたところから
55-250mmレンズの90mmで撮っていましたので
目線をもらうための呼びかけなどは一切してないんですよ。
小脇に地蔵抱えて鳩の着ぐるみ、やっぱり目立ちすぎやったかな~。

★たかピーさん
そうそう、長い方のちくわレンズ使用です。
間違い探し…なんか1枚目が間違ってるように見えてきました。

★あずみさん
視力の加減でお地蔵さんに見えるんですね。
もう「動く犬地蔵さん」ということにしときましょうか~。
音といえば、この日、風の音に混じってセミの鳴き声がしていました!

★toshiさん
1枚目で無難におさえられたかなと油断したところへトイプーが!
私も逃げ猫さんともよく出会いますよ~。
望遠ズームも使いますが、逃げる猫はあきらめる、を基本にしています。
toshiさんの猫写真も見てみたいなぁ。

★小春ママさん
猫写の神様、うっかり間違って犬を置いてくれたようで~。
たまには犬も撮りなさいというお告げなんでしょうか?

★しましまねとこさん
ズンドコ節に続く違和感桜猫写でした。

この写真の可笑しさ不思議さをどうやって言葉で表せばいいのでしょう。
ただただ感服いたしました~m(_ _)m

★ukurinponさん
ただ猫と犬が座ってるだけ
なのにこの違和感は何なのでしょうね~。

くまちゃんの里親さん決定おめでとうございます!

ごとー(猫首輪製作所)