猫写2010(066)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
04 /30 2010
hb20100430-001.jpg

ぐっ。小さくガッツポーズ。


◎ふぅ~、はぁ~、うぇ~、ぐぁ~…溜息混じりの変な音声をやたらと発してしまう。
こういうときはお茶をいれるべし。
「ショコラベリーティー」の茶葉を牛乳と水1:1で煮出して砂糖もちょっと多めに入れて
ふはぁ~、うまい!

◎OBPのパナソニックで昨日から始まった
新美敬子写真展「犬と猫と笑顔がいっぱい!」 
新美敬子さんご本人のギャラリートークがあることに当日の朝に気付いたんですが
メンテか何かでブログの更新が上手くいかなくてここに載せられず…
あの情報って前から載ってましたっけ?うっかり見落としてたな。
展示は5月18日までなので、平太展の搬入が終わってからゆっくり見に行こう。

関連記事

 タグ: キジトラ猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ガッツポーズというと
土俵の上はあかんねんて.....につながっちゃう。
それも過去のお話になりまちたね。

ふぅ~、はぁ~で「お疲れ様です!」と思いましたが
うぇ~、ぐぁ~にはちょっとびっくりです、大丈夫でしょうか。
気をつけながら、がんばってください!って鞭打ってます?私。
だって[ごとー首輪]が欲しいんですもの~。

新美さんのギャラリートークがあること
前日、遅くにアップされたんじゃないでしょうか
僕も全然気付かなかったです。
なので新美さんご本人が在廊されてて、ちょっとびっくりでしたよー。
数日前のブログには大阪に行くことを載せてた見たいで、
あと最終日18日(火)に在廊されるとのことです。
ヒトと犬・猫たちの良い関係が素敵な写真展でしたよー。

まさにその瞬間ですね。

ガッツポーズ・・

確かにそうですね!
手の具合、位置、そしてこの猫の表情が、まさに。
うっすら浮かぶ笑みと遠く未来を見つめる視線・・。

こう捉えるごとーさんの目線はすごいなあ・・と
感動してしまいます。

ほんとに、ごとーさんの猫写真って
かゆいところに手が届く・・違うな
自分でも気づかなかったポイントをくすぐられるような
ここちよい快感と感動があるのです。
たまりません・・・。
なんか変な感想述べてしまいましたが、
時々拝見しては そのようにすごく楽しませてもらっているのです。
これからも、期待していますね。

本日はお疲れさまでした~。
私的には搬入の嵐ウイークが終わり今まさに
このお写真のようになぜか遠い目で小さくグっ!
めんちょ?お疲れなのですね。お大事に。

★たかピーさん
この方、サッカー部員なのでガッツポーズしても問題なしなのです。

うぇ~ぐぁ~は、首輪を作る作業以外のことで
気にしなければいいけど気になる細かいこととか…
それを紅茶で緩和してるんですよ~。
首輪、2ヶ所出展なので配分が難しかったりもして
毎日悪夢を見てしまいます(笑)

★teraさん
偶然ギャラリートークの時間帯に行かれたこと
ばんさんからも聞きました。ラッキーでしたね~。
ご本人のブログにはアップされていたのに
メーカー側の告知がそんなにギリギリだったとは…
なんかちょっともったいないかんじがしますよねぇ。
18日(火)の新美さん在廊情報ありがとうございました!

★mitsuさん
この猫、いつも表情がいいんですよ~。
アイラインと黒リップのせいかな?

うわ~、ありがとうございます。
mitsuさんが作られていた猫の焼き物も
猫好きなら「そうそう」と言わずにおれないフォルムと表情でしたよね。
葉っぱや石の上に置いてファインダー越しに見てみると猫そのもの!
それこそたまりませんでした。あの佇んでるかんじ。
mitsuさんと私のくすぐられポイント、重なる部分があるかもしれないですね。

★猫屋芳樹堂さん
店頭販売に続いて平太展搬入おつかれさまでした!
あの大きな荷物、腕だるだるになりませんでしたか?
嵐ウイークな方が多いようで、皆さんおつかれさまです。
搬入が済んだら終わった感でいっぱいになってしまうけど
これからが本番なんですよね~。

ごとー(猫首輪製作所)