黒猫の性格

くま吉&クロとその仲間たち'09
07 /06 2009
k20090706-001.jpg

「杏的日乗」(まるちゃん)こちらの記事にあった、黒猫の性格
「友好的で猫にも人にもフレンドリーな性格。集団生活に向いている」
うちの黒猫くま吉もこの性格に当てはまっています。


k20090706-002.jpg

こころちゃん(めちゃめちゃ性格がキツイ女子猫)のように
相手が攻撃的な態度を取らない限りは
くま吉の方から必要以上に威嚇しません。

それでも一応縄張り意識は持っているらしく
Cちゃんを敷地外へ追い出したりしたこともあったけど
Cちゃんの方もフレンドリーな性格だったため
そのうち追いかけっこして遊んでるだけのような状態になってしまったのでした。

※こころちゃん、Cちゃん=うちに遊びに来るご近所の家の猫


k20090706-003.jpg

ただし、カメラのレンズに対してだけは攻撃的なんです。
たびたび砂混じりのくまパンチを食らってしまうズームレンズ。


k20090706-004.jpg

母猫のクロはというと
人になでなでされて喜んだり、ゴロゴロいうようなタイプではありません。
お客さんが来てもこの態度
本当の猫好きならこういう性格の猫も嫌いではないですよね?
ベタベタ甘えん坊ではないけど、同じ空間で静かに一緒にいられるタイプ。
くま吉とクロ、性格の違いが面白い黒猫親子です。

関連記事

 タグ: くま吉&クロ  黒猫  ねこじゃらし  猫パンチ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

リンク、ありがとうございます~。
あの性格診断はくま吉くんのことか?というぐらいピッタリですね。
少年の頃、大将の激しい遊びにもお付き合いしてましたもんね(あれで揉まれた?)
クロ母さんって猫らしい猫なのかも。猫をよく知らない人にとってはそういうところが気まぐれに写るのかも知れませんね。
モチロン私はそういう猫さんも大好き。
気づいたら傍にいるとか、感動モノです(^^)

何年か前、うちにも黒親子がやってきておりました
良い子だったのですが、悲しいことに交通事故で…
母親は今もたま~にですが見かけます
外猫さんたち 車には十分気をつけるんだよ~~

え~っと、昨日ですが
黒猫の本家?、クロネコ便にて 甘いもんを 強制お届けしました(笑)
甘いもん食べて熱帯オオサカを乗り切ってくださいね~




★まるちゃん
そうですね、大将に鍛えられた部分がかなりあるはずです。
性格だけじゃなく肉体的にも。
少年時代、思いっきり投げ飛ばされて泣かされてましたからね~。

猫好きなお客さんに対して一番警戒心が薄いのがクロ
まさかそんなふうになろうとは。
つぶらな瞳すぎて写真に撮るのが難しいですけど(笑)
また機会があれば見にきてやってくださいね。
一昨年でしたっけ?今はない藤棚でに登る姿を見てもらえてよかったです。

★しましまねとこさん
交通事故はつらいですね…
家の前の道路は車の往来は少ないんですが
近所のクソガキどもによる虐待が心配なこの頃です。
すでに他の動物に対して、絶対に許されない酷い行為をした前科があるので。

魅惑的な甘いもん、ありがとうございました~。
まるちゃんからも本当に送っていただいて
不調期間のうっぷんを晴らすべく、美味しくいただきました!

ごとー(猫首輪製作所)