キャッテリア クラウド ナインにて

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'09
07 /09 2009
大阪・東三国の猫カフェ「キャッテリア クラウド ナイン」
ばんさんから関由香さんの猫写真展が開催されるとの情報をもらって、初めて行ってきました。

DMを手に駅前でちょっと迷っていたところ、男性が「猫カフェですか?」と声を掛けて下さり
その方の案内で無事にお店に到着。
もしやと思ったら、やっぱりその男性はクラウドナイン超常連のteraさんでした。
teraさん、いろいろとありがとうございました~。

うっかり写真を撮り忘れてしまったんですが
ここのお店、外観のタイルからしてめっちゃいい!タイル好きにはたらまんです。
店内は、入ってすぐのカフェブース、扉の向こう側の猫ブース
2階の猫ブース(猫本がいっぱい詰まった本棚がある)に分かれていて
いわゆる「猫カフェ」ではなく、「猫がいるカフェ」なんですね。
落ち着いた雰囲気で、とても居心地の良いカフェ。

関さんの猫写真は、1階にクラウドナインの猫たちの写真がたくさん
2階にはアジアの猫たちの写真が展示されています。
2階の階段横にある、テントから落っこちそうになってる猫の連続写真が可愛いですよ~。

可愛いといえば、関さんご本人も可愛すぎます!
自称シャイな性格なのだそうですが、え?どこが~?(笑)
いかにも猫に好かれそうな、また猫好きな人にも愛されそうな雰囲気で
ばんさんも可愛い関さんにメロメロやな~と思ってたら
記憶が飛ぶほどやったってー?そないにやられていたとは(笑)

☆関由香さんの猫写真展は7月19日まで
ご本人は10日16時までお店におられるそうです。


cc20090708-1.jpg

写真は、ふわふわ子猫の羅門ちゃん。
連写の女王ばんさんに笑われるくらい連写して撮った中から。


cc20090708-2.jpg

ふわふわ~。
膝の上に乗ってきてくれたとき、重みがまったくなくてびっくりしました。
ふわふわの中身はすごく小さいのですね。


cc20090708-3.jpg


cc20090708-4.jpg

飛んだり跳ねたり、床にスライディングしたり、とにかく元気で可愛い。


cc20090708-5.jpg

「キャッテリア クラウド ナインにて その2その3」と続きます。

関連記事

 タグ: 長毛猫  子猫  遊ぶ  ねこじゃらし  猫カフェ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

さすが!!

コンデジしか持たなかったのを、めちゃくちゃ後悔しました(笑)。
どれも子猫らしく、やんちゃでかわいい写真でうっとりします。

今度はぜひあの方を狙って比較してみて下さいね。

初めまして、赤ちゃんの時から見ている、羅門くん
まだ生後3ヵ月なのに、猫カフェで見ているのと違い
おとなっぽく 見えるけど やっぱ可愛いです。

★ばんさん
まさか連写して笑われるとは思いませんでした。
ばんさん、前は常にあんなあんじで撮ってたくせに~(笑)

あの方って、はじめさん似の?
今日は2階の二人がけソファを独占して寝ておられたんですが
やっぱり大きい!長い~!はじめさんっぽかったです。
が、50mmレンズでは画角が狭すぎて、大きさが伝わるような写真は撮れずでした。

ばんさんのサイトを見て来られたという、上品で(で分かりますよね?)お綺麗な方とお会いしましたよ。

★teraさん
道案内していただいたうえに、珍しいおみやげまでいただいてありがとうございました!

まだ3ヶ月なんですか~、どうりで軽いはず。
あの日初対面だった私に見せてくれた表情と
赤ちゃんの頃から顔なじみのteraさんに見せる表情はまた違うのかもしれませんね。
teraさんは写真は撮られないんですか~?

それにしても良い雰囲気のお店ですねぇ~。ちょっと遠いけどまた行きたいです。

ごとーさん ちょっと遠い?
いやいや、超近いではないですかっ!
回覧板も持って行ける! 違うかっ!
私の脳内ナビ…
距離感狂ってます!>>きっぱり!
 
それにつけても かわいいふわふわちゃんですこと!
ああ、どら○も~ん、どこでもドア貸して~。

は、初めまして…

その節は失礼いたしました。
ばんさんのブログでいつもお名前を拝見している「ごとーさん」とお会いできるとは!
9日は上司が急に出張したので、今日しかない!と会社を定時に飛び出したのですが、クラウドさん着19時45分…閉店15分前。
関さん(ホントにかわいい!おっさんになってしまいそうでした)もいらっしゃったのに、もっとゆっくり見たかったです。

毎月のイベントをわかりやすく整理して下さるごとーさんには、とても感謝しています。出かけるときはコピーして持って行くんですよ。
それに、うちのミー之助(ある歌舞伎役者さんのようになってほしくて命名・その方の名はばんさんに聞いて下さい)は、はじめさんとにぃちゃんにそっくり!もちろん茶巨検のリストに加えて頂ける、立派な体型の持ち主です。
実物をご覧になっておわかりのように、私も上品(…ったくばんさんたら…)とはほど遠い立派な腹回りの持ち主ですので、ミー之助共々、よろしくお願いします。

★しましまねとこさん
たしかに、北関東→南国大阪の距離と比べたら
回覧板まわす程度の距離ですわ~。
東三国って、新大阪の隣りの駅です。
あ、高速バスはなんば着なんでしたっけ。
次回大阪へ来られた際にはぜひ訪問してみてくださいね。

★kyokoさん
かわいい関さんとお話されてるときにいきなり割って入ってしまって
こちらこそ失礼いたしました。
でも、噂通りの方であることが分かってよかったです~。

イベント情報、活用してくださってありがとうございます。
なんと、コピーまで~?それはミスがないようにしないといけませんね(汗)

ミー之助くんの写真、「猫のお店」写真コーナーで見られるといいなぁ。
私もはじめ&にぃの写真を出すつもりなので
kyokoさんもぜひぜひご参加ください。(募集は8月に)

ごとー(猫首輪製作所)