猫写2010(100)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
06 /22 2010
hb20100622-002.jpg

ピンと立った尻尾について行ってみると
白いランニングシャツにステテコ姿のじーちゃん。
「キレイな色の猫やろ。もう7年になるわ。」
クッキリ縞模様のキジ猫がじーちゃんの足元で目を細めていました。


◎猫写2010、100枚目。
2010後半もこれくらいのペースでぼちぼちやっていきます。

「岩合光昭写真展 猫」 7/21~8/2 松坂屋名古屋店
私の猫自慢写真コンテスト写真募集 (6/30必着)

関連記事

 タグ: シルエット猫    キジトラ猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

エアじーちゃんしてみましたー。
じーちゃんやとーちゃんの夏はそのスタイルでした。
おしゃれになってあまり見かけなくなりましたね。
猫を自慢するじーちゃん好きです。


100枚ですってーすごいですね~。
それ以上撮ってるわけでそこから選ぶ時って迷います?

夏の風物詩として、白いランニングシャツとステテコ!プラス、腹巻き(冷えからお腹を守るため)姿の、おっちゃん、じーちゃんを見かけます。
うちの近所にも暑い季節には、ランニングシャツとステテコで、溝川に立ちションしている じーちゃんがいてました(過去形)。
ほとんど人付き合いもなく、猫たちが寄り添っていましたわ。
猫に餌を与えて、猫に話しかけていましたよ(:_;)
みるみるうちに何十匹に増えて、近所から苦情が出たのでしょうねぇ。ある日を境に、一匹も居なくなっていました。
猫たちを取り上げられた後のじーちゃん、哀れな末路でしたわ…。

お返事遅くてすみません~

★たかピーさん
私が街猫写に行くエリアではまだまだ見られますよ~、白いランニングシャツ。
タンクトップじゃなくて、ランニングシャツ。
カントーのじーちゃんは甚平とか着てそうなイメージがあるなぁ。

写真はときどきまとめてリサイズしておいて
そこからその日の気分で選んでアップするようにしてるんですが
縦・横位置両方撮ってて、微妙に猫の表情が違う
けど、どっちも悪くない…ってなときは迷います~。

★みわこ@奈良!さん
あれ?こちらもまた地域差が~?
大阪の住宅地は腹も冷えない蒸し暑さなので、腹巻きじーちゃんは見ないんです。
以前、遠足で行った港町では腹巻き愛用者が多くてびっくり。
うちの近所では、とにかく薄着になろうとするあまり
それ、短パンじゃなくてトランクスやんか!っておっちゃんも(笑)

この写真のエリアは井戸端会議が活発で
猫コミュニケーションが上手く取れているような様子でしたよ。

ごとー(猫首輪製作所)