夕暮れ平太のちPL花火の夜

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
08 /02 2010
cc20100802-001.jpg

初めて近くで見たPL花火、想像以上に豪華で美しかったです!
しかも、美味しいカレー、おやついっぱいのおもてなし
団子作って、夕涼みしながら猫たちと遊んで、渋滞なしの送迎付きという
なんとも贅沢な1日を過ごさせてもらいました。

へなちょこ手持ち写真ですが、夏休みの絵日記的に小さく載せておきます。
(クリックしても拡大しません)
後日、「点猫-blog-」(ばんさん)「みーちゃん・ちーちゃん日誌」(ゆらさん)
もっとキレイな写真(三脚使用)がアップされるはずですので、また見に行ってみてください。

平太は可愛いところを狙ってみました。めずらしく(笑)

20100801_24711.jpg 20100801_24668.jpg
20100801_24703.jpg 20100801_24726.jpg
20100801_24767.jpg 20100801_24702.jpg
20100801_24697.jpg 20100801_24700.jpg
20100801_24760.jpg 20100801_24687.jpg

関連記事

 タグ: サバ白猫  平太   

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

チャーミングな平太さん

ごとーさん、おはようございます。
平太さんの目があいている!!
何てチャーミング(*^^*)

富田林からはるか離れた拙宅(府内北東部)からでも、PLの花火は見えるんです。枝豆サイズですが。

ただ、そのときの空気の澄み具合次第でして、今年は残念ながら「不発」でした。華やかな雰囲気が伝わる写真を見られて嬉しいです。そうそう、超遅まきながらデジタル一眼買いました(笑)。

世界最大と言われるPL花火!!!
地響きを立てて最後を飾るスターマインは、動画でみましたが、すごかった!!
実際見ると、何百倍も素晴らしいのでしょうね~☆
来年は、見に行きたいです♪
ごとーさん、写真!超キレイですわー!!
平太くん目をクリッとさせて、背景がオレンジ☆花火モードで美しいショットです!

ニブイ私は・・PL花火にまったく気づかず過ごしてました。
まあうちからは遠いし、そんなもんかしら。
梅田からも見えるみたいですね!それも知らなかった・・

写真、すごくキレイです^^金のツブツブがキレイ~

花火も素敵だし、平太さんも素敵です。
花火の写真って、なかなか難しいんですよね。
PL花火、生で見てみたいけれど、
この写真でも満足できそう。
前に住んでいた広島の花火(太田川とか宮島とか)を思い出しますが、
やはりこちらのほうがすごい気がします。

あ、夏の肉球祭りとのことでしたので(笑)、
やっと撮影した画像をアップしてみました。
こちらの肉球祭り後編がさらに楽しみだったりします(笑)。

花火が見たい!

今年はまだ花火を見ていません(ここ3年ほどかも)。
うちのベランダからは近辺の花火大会、音しかきこえないんです~

6月8日の「猫路地ガーデニング」にあった「揖保の糸」木箱入り、
デパート系通販にありました~ちょっと小さい6キロ入りというのも
あるけれど、それでも50g×120束!
家族の少ない我が家ではおそらく1回に4束程度。
8月の昼ご飯は全てそうめんを食べればまかなえますが…
お弁当には持って行けないしなー
木箱好きなんで欲しいけどこれはちょっと~

やややや!

花火もスゴイよ、確かにすごいけど、この平太さんもっとスゴイよ!!
なんなのこの綿飴みたいなふんわりベビーピンクのにっこりガーリーきらきら平太さんは!!
アニメ?アニメだよこの顔!!
これ写真じゃないでしょ!?だれかが妄想で描いた絵でしょ!?
そうじゃなきゃアタシが夢見てるの!?
ばんさんの「モデルはオレ。」の写真と並べてみたら想像を絶するギャップ(笑)

うわ!
ばんさんとこに飛んだのかと思った(笑)
油断してたね、平太さん。
かわいい~~~~。

花火!素敵~~。
いつか拝見したいな。その爆発っぷり。
来年はいつ?(笑)

わ、平太さん、いつからプリティ系に方向転換を・・・(笑)。
これがうわさの手持ち花火写真ですね!
て・・・手持ち!?このお写真、手持ちですか!?ひゃー!
美しいですわー!!

きれい!きれい!平太さんと花火!
ごとーさんの撮られる平太さんていっつも噴出し系?ですけど、今日はどうしちゃったんでしょう。
これから始まるイベントにわくわくしてるから?たくさんの女子に囲まれて、もてオーラが出ちゃった?

★YoYoさん
平太の目、最近は開いてるんです!
でも整形はしていないそうです(笑)

私もこれまで豆粒サイズでしか見たことがなくて
大阪でちゃんと花火を見たこと自体、今回が初でした
そうそう、風向きによって、当たりハズレがあるのだそうで
ばんさんのおうちと反対側のエリアは煙だらけだったそうです。

デジイチ、どこのを買われたんでしょうか~?

★みわこ@奈良!さん
日本一じゃなくて世界最大なんですか?!
打ち上げ場所からは少し離れているので
地響きが少し遅れて届くんですが、それがまたよかったりもしました。

平太の背景のオレンジ、セメントを流すためのベニヤ板と
ラスベガスみたいなパチンコ屋の照明なんです(笑)

★**joy**さん
郊外の広い土地で打ち上げられるPLは
高い位置ででっかく開く花火が多く、周辺に高層ビルがないこともあり
かなり遠くまで見えるそうですね。

かなりムリがある手持ち撮影ですが、雰囲気は伝わりましたでしょうか~。

★葉菜さん
広島でも海辺や川辺で大きな花火大会があるんですね。
PLは「花火大会」ではなく「花火芸術」というそうで、たしかに芸術でした!
もっとデザイン製の高い連続ものがたくさん上がったんですが
そのへんはもうファインダーのぞかずに肉眼で見入ってしまってました。

あっ、肉球祭り後編、あやうく忘れるところでした~。

★三毛猫さん
花火大会は混雑を考えるとなかなか…なんですが
今回初めてちゃんと見たPL花火は
これは見に行く価値あるな!って思いました。

木箱入り揖保の糸、自腹で買うよりもお中元とかでいただきたいですね。何なら箱だけでも。
猫路地ガーデニング http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-661.html

★uminekoさん
ホワイトバランスをファインダーをのぞいたときのイメージに合わせて
ドリーミーに演出してみました。
狙い通り、と言いたいところなんですが
また何が起ったんや?!どないなっとんねん?、な奇跡の1枚です。
ホントに最近の平太はどうなってるんでしょう~??
ていうか、逆に、前はなんであんなに目が開いてなかったん?という疑問が。

★しましまねとこさん
自分がチヤホヤされているところへちゃぶちくんも来てしまい
ちょっとヤル気を出したようです。

PL花火は宗教団体の教祖さんの誕生日祝いなので
毎年8月1日に開かれます。
去年が土曜で、来年は月曜日ですねぇ~。

★りょう吉さん
平太、去年の秋から夏までの間に何かが、何かがあったようです。

無謀にも手持ちで、ピントも露出もテキトーにマニュアルで
それでもなんとか普通に写るものなんですね~、花火って。
去年でしたっけ?りょう吉さんがマンションから撮影された
真っ赤な爆発写真もすごかったですよね!
家から見えるっていいなぁ~。

★キウイさん
種明かしをしてしまうと
この日の平太は、一緒に撮影&ネコジャラシしていたゆらさんにデレデレだったんですよ~。
そのご機嫌な合間に私も便乗して撮らせてもらったというわけです。
まったく分かりやすいやつめ~(笑)
そういや、花火の最中、平太はどこでどうしてたんやろう??

ごとー(猫首輪製作所)