東京スカイツリーと猫の手ぬぐい「出会い」

はじめ&にぃ、猫首輪'10
08 /07 2010
hn20100807_1.jpg

はじめさんが見ているのは、「出会い」というタイトルがついている
東京スカイツリーと猫の絵柄の手ぬぐいです。
手ぬぐいは毎日ガシガシ使う派なのですが
これは広げて飾っておきたいなと思うような素敵なデザイン!
7月にAUX DELICES DE KENJI(墨田区向島)のお菓子とジャムを送ってくれた
Mさん(って叔母なんですが)からいただきました。

販売元は、老舗の着物屋さん「押上 張福」(東京都墨田区押上3-50-6)
デザインは、墨田区在住のイラストレーター長縄キヌエさん

現在、墨田区内の下記のお店で取り扱い中だそうです。
押上 張福
長縄キヌエさん
手作り雑貨とギャラリー coneru
レザークラフト&アトリエ 工房 鳩ノ目
長屋茶房 天真庵
江戸砂糖漬舗 梅鉢屋
割烹 上総屋
スパイスカフェ
※大人気で早速品薄状態になり、現在追加発注中とのことなので
確実に欲しい、数が欲しい、という方は事前に問い合わせられた方がいいかもです。
(私は関係者ではありませんので、お問い合わせは、上記のお店、作家さんへ。)

・「東京スカイツリー」公式サイト 2012年5月開業予定

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

凝ってる!

スカイツリーが出来ていく時間の流れと、一匹の猫に連れ合いが出来て子猫が生まれて、というのがいいですねー。
人気のあるのがよく分かります。

スカイツリーとネコの時間の流れが描かれている
きれいな手ぬぐいですね♪
はじめさんは、猫の出会いの方を
特に真剣に見ていますか?

★ばんさん
ちょこんと増えている子猫になんや感動しますよ~。
スイカイツリー完成後も息長く売れ続けそうなデザインです。
1枚は飾っておいて、もう1枚は使うつもりなので(2枚もらった)
また実物を見ていただければと。
ばんさんも平太手ぬぐいの通販おつかれさまでした!

★ぽぽろさん
今400mmまで完成しているのだそうで
3つめの、出会った猫が仲良くなっているあたりですね。
はじめさん、また新しいアゴ枕が登場したと思っていたようでした~。
ぽぽろさんも手ぬぐい集めておられるんでしたよね。

ごとー(猫首輪製作所)