猫写2010(125)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
08 /12 2010
hb20100811-001.jpg

うちの猫たちがハウス物(室内栽培)よりも露地物(庭で自生)の草を好むように
外の猫も鉢植えより地下植えの方がウマイ!と思ってるみたいです。


◎8月12日発売「猫生活 2010vol.17」(ペットライフ社)
特集記事の肉球のページにはじめ&にぃが登場しています。

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」(大阪/谷町六丁目)の人気企画展「猫のお店」
今年も9~10月に開催されます。私もまた参加させていただきます。

(上記お知らせ2件、後日、詳細記事をアップする予定です)

関連記事

 タグ: キジトラ猫  猫草 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

そういえば、うちの猫も通販で買った水栽培の猫草には、見向きもしなかったです~。
お外へ出て行った時に、自生している、より取り見取りの草の中から お気に入りを食しているのかもしれません。
本能が、天然を求めているのでしょう(笑)。
ごとー家の猫さんたちも、鋭い本能が働いているのだと思います。

「猫のお店」への参加、決定したのですね(^O^)/
おめでとうございます!!
楽しみにしておりますよ~♪♪♪

相当食べられてますね、この草。
よほどおいしいのでしょう。
実家のクロも、今日も大きなネズミを取ってきたそうです。
元々小食なので、こんな風に草を食べることになる前に、
食べかけのネズミを(私の)母が取り上げたそうです。
クロにしてみたら、母へのお土産でもあるんですよね。
う~ん、なかなか奥が深い…(?)。
残暑厳しき折、くれぐれもお体にお気を付け下さいませ。

★みわこ@奈良!さん
ホント、露地物(というか野生)にはかなわないようで。
ハウス物でもやっぱり土で育てた方が良い味になるみたいです。
以前、水栽培の猫草を味見してみたことがあるのですが
(硬くて飲み込めないのでかじっただけ)
意外や意外、リンゴのような味がしました!

ありがとうございます~。
今年も参加させていただくことになりました。
今、「猫のお店」のページに飛んでみたら、DMや詳細情報がたくさん!
http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/sonota/neko10.html

★葉菜さん
他の場所の新鮮そうな草をちぎってきてあげてみたら、無視…
どうしてもこれがいいらしいんです。
今ごろはもう丸坊主になっていることでしょう。

草を食べるのは、毛玉を吐くため、胃腸の調子を整えるため
なんですよね、本来は。

月曜からまた猛暑日が戻って来るようですねぇ。

ごとー(猫首輪製作所)