マジックアワー

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
08 /25 2010
cc20100825-001.jpg

熱帯夜の入り口。


◎イヤ~な3ヶ月予報が発表されましたねぇ。
まぁ、9月がまだまだ暑いのはいつものこと。
10月が暑いのも、当たり前になりつつある南国大阪です。

関連記事

 タグ: キジ白猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ほんと、いや~な予報です。
10月も、平年より気温が高い!って、どんなんでしょう?
この写真、ステキですね☆
ぼかされている部分の赤い色が、熱帯のようです。
黄色い光の輪が、物悲しかったりして…。
趣のある、いい写真撮りますね!

「猫のお店」では、ごとーさんのポストカード入手する予定!
どんな写真が、セレクトされるのかな。ブログにアップされた写真かな?

なんてきれいな光なんでしょう。
ほれぼれ~、って熱帯夜の入り口の宵?
かわいい顔の猫さんもちょっとうんざり気味でしょうか。
ごとーさんも引き続き体調に気をつけて首輪の製作がんばってくださいね!

都会でも逢魔が刻を感じる瞬間があるのかも
しれない。と、思う写真だと思いました。

★みわこ@奈良!さん
ありがとうございます。
日々、太陽の位置が変化していくので
一番暑い時期にしか撮れない写真もあるな~と思ったり。
でも、その一番暑いときの気温がまだまだ続くって~…しんどいですねぇ。

ポストカードのセレクト、まだ脳内ピックアップの段階…どうしましょう~。
これは!と思えるのがあれば連れて帰ってやっていただければ幸いです。

★キウイさん
赤い夕日とオレンジ色・黄色の街灯が混じり合ってこの光になりました。
このキジ白さん、正面から見たとき、キウイちゃんに似てるかも~って。
そっくりではないと思うんですが
キウイちゃんを頭に思い浮かべながら撮ってしまいました。

ありがとうございます。
7月快調、8月ぐだぐだ、9月は再び快調で行きたいと思います~。

★猫屋芳樹堂さん
少し開けた空間に出たときに光の交差点を見つけました。
「逢魔が刻」というのも「マジックアワー」と同じ時間帯を指すのですね。
逢魔が刻、マジックアワーはちょうど良い「猫写時間」でもあります。

ごとー(猫首輪製作所)