猫写2010(136)

猫写真 (街猫外猫etc)'10
08 /26 2010
hb20100826-001.jpg

犬の散歩の人に「てっちゃん」と声を掛けてもらってご機嫌な茶トラ。
青い首輪に付いてる名札を裏返して見てみたら
あれ?「ニャンタ」って書いてある。

関連記事

 タグ: 茶トラ猫  ゴロン 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

名前は何でもええねん、かまってくれれば

適当な名前でよんでいるのか、首輪が「ニャンタ」のお古なのか、
はたまたミドルネームなのか。
前近所にいたキジトラさん、「ユリちゃん」と書かれた首輪をしていて
「ユリちゃん」と呼ぶと返事もしたけど、あるとき首輪をなくして
しばらくして別の古い首輪に変わっていたけどそれには「シロ」ってかいてありました。
どこも白いとこない猫だったから明らかにお下がりをもらったと思います。

気持ちよさそう

いい写真ですね。
私も猫が大好きです。
毎日パソコンの横で私のジャマをしてくれてます(笑)

かわいい!!このポージング!!
一瞬、あんずくんかと思いましたf^_^;
茶トラを見ると、あんずくんと錯覚する今日この頃です☆

我が実家に一番最初にやってきた猫に似てます~。
名前は「アカ」。
我が家の名付けは単純明快なんです(笑)。
まだ小学生になる前だったでしょうか。
牛と犬の「リリ」と一緒に牛小屋に寝ていることもありました…なつかしい~。

ニャンタ、ずっと前にも会ったことがありました。
なんかキャラがちがう~。
http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-306.html

★三毛猫さん
「ニャンタ」が飼い主さんが付けた本名で
「てっちゃん」はご近所の方が見た目のイメージで勝手にそう呼んでるのかな~?
首輪は、以前会ったときには赤色のをつけていたはずで
青色のは新しく買ってもらったようでした。
ユリちゃん、すぐに首輪をなくしてくるからもうお下がりでということになったんでしょうかねぇ。

★まる子さん
ありがとうございます。
私も猫に「撫でていけ~」と言われたら絶対に素通りできない体質です。

★みわこ@奈良!さん
キャラ的にはチワトラの正宗くんに似てるかもです~。
チワワとトラ猫/正宗くん http://chiwatora.blog7.fc2.com/
杏的日乗/あんずくん http://anzukko.exblog.jp/

★葉菜さん
茶トラ猫のことを赤トラと呼んだりもするそうですね。
うちの黒いのもクロとくま吉、そのまんまなかんじです。

ごとー(猫首輪製作所)