パーマ屋さん

散歩のおまけ
08 /28 2010
m20100828-001.jpg

パーマ屋さんのかわいい看板と青緑瓦(せいろくがわら)

・2009/10/06 ヘアサロン


「もへじ 黒糖くるみ」、これ食べたい~。

関連記事

 タグ: 看板・貼り紙   

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

ごとーさんて素材みつけるのを含めて写真も天才だけど、おいしそうなもの見つける天才ですよね(笑)
黒糖くるみってオイシイですよね~。私は甘いものあんまり食べないけどこういうのは大好き。
これねー焼酎のつまみに最高なんですよ。わはは。

朝の連続ドラマにでてきそうな看板
美容師さんも昭和っぽい?
そうそう、この黒糖くるみ美味しいですよね~
コーヒーのつまみに最高なんですよ。わはは。
↑あえて、酒類は自粛。。。
uminekoさん、豪傑~。

青緑瓦

ナンともレトロな看板ですね。
オシャレなお婆さんが、
昔馴染みのお客さん達相手に腕を振るっていそう。

ごとーさんの写真に度々登場の青緑瓦ですが、
実は我が家にもあります。
ちょうど一階と二階の境目辺りに、飾り(?)っぽく付いてるんです。

ウチはもともと昭和40年ごろ建てられた、
「め○ん一刻」に登場したようなアパートでした。
それをだいたい二部屋ずつブチ抜いて一部屋にし、
他も色々手を加えて改築した後に我々家族が住む様になりました。

だから間取りはほぼ当時のままだし、
もちろんペンキを塗り直したりと手は入れましたが、
外観もほとんど当時のままなんです。
玄関の上はベランダになっててちょうど軒のようになってまして、
そこに当時のタイルが貼り付けられています。

ん? あれ?
我が家って意外とレトロ住宅?

若草~♪

パーマあててんかー。

仕上げはスプレーでばっちり。

昭和40年代に生まれて初めてのパーマをかけた。
大人の気分だったけど洗った後が悲惨で泣いたっけ。

★uminekoさん
最近はチョコ・スナック菓子の新商品よりも
こういう懐かし菓子的なものに吸い寄せされてしまいます。
ばーちゃんっぽいと言われてしまうんですけど(笑)
お酒のつまみは甘い物もありなんですね。

★しましまねとこさん
お店はもう営業されてなかったかもですが
この若草のフォントがめっちゃ昭和ですよね。

私は紅茶派なので、もへじの黒糖シナモンばななも気になってます。
あっちも絶対うまいはず! 

★あずみさん
店内もかなり可愛い内装にしておられたのではないかと思います。
もう閉めておられるのが残念。

えぇーっ、そのおうち、マニアにはたまらない素敵物件じゃないですか!
玄関上にベランダ、タイル、青緑瓦・・・
改装前と現在の姿、どっちも見てみたいです。

ごとー(猫首輪製作所)