この夏一番のお気に入り

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
08 /31 2010
cc20100831-001.jpg

シロちゃん、そこで止まって~。
すごいな、かしこいなー。
ニャーですか、ニャーですか。

そんなお話をしながら、オレンジ色の夕陽と街の灯りをバックに。


cc20100831-002.jpg

ん?


cc20100831-003.jpg

シロちゃん、ちょっと!すごい!

右目でファインダーをのぞきながら
左目は真っ赤な薔薇のTシャツを着たオカンに釘付け!
シロちゃん、主役を持ってかれてしまいましたねぇ。

これがこの夏一番のお気に入り写真です。

関連記事

 タグ: 白猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

うわっ!派手~

猫の目は色を識別できないらしいですが、
自分が真っ白で、オカンのTシャツは超カラフルってことくらいは
わかりそう。
しかもバラ柄?いやあ~大阪のオカンはファッションからして
元気ですね。これでなきゃ熱帯大阪で生きていかれへんのかも。

ごとーさんのスタンダードだと、
わたくしの目にすごい写真が普通になって、
あり得ないような写真が「すごい」とずれて映る。
なので、ときどきリセットしないといけません。
こんな写真をふらりっと立ち寄っただけで
見られるなんて幸せなことです♪

アイスブルーの瞳にも赤い薔薇が
焼き付いたかしらね~。

薔薇シャツに、てぬぐい。

汗だくなのか風呂上がりなのか、オシャレなシャツに手ぬぐいonがオオサカ流。
プリントでも見せて頂きましたが、何度見てもごとーさんの真骨頂と云う気がしてなりません(笑)。

「にゃーですか、にゃーですか」っていうのも字面としてもすごく可愛いなあ。

この夏、トリを飾る一枚!!さすがです~!
シロちゃんのかわいさを見事に捉えておられますね☆
ごとーさんとシロちゃんの会話が、聞こえてきそう!
派手シャツのオカン効果、絶大ですとも!
タイミング良く通り掛かる、大阪のオカン!
ナイス!フォトジェニック!おかん(^O^)/

まるでアンダルシアの風が通り抜けていったような?
ナニワのおばさんのテキスタイル柄のセンスって
情熱のスパニッシュ系かも~と思うときがあります。
・・暑いさなかにあえて涼を感じさせない気概に脱帽!

個人的には・・・・

この「おかん」さんのぴんとくっきり画像を拝見したいものです。近頃拙宅近所ではめっきりこのような洋品店がなくなってきているような気がします。
猫さんとお話できるんですね。ごとーさんいいなあ。

美猫シロちゃんとおかんの柄の対比が凄いですねえ...。
それにこのリアクション、なんか天才フォトジェニック猫の予感がします。

大阪らしい風景、すばらしいです!
これがミナミ関東だったら、
登場するのはカッコよく✓印ジョギングウエアで登場なんでしょうけれど。
キタカントーでは、
地味~な野良着でしょうね。。。
映えませんなぁ。

シロちゃんの、持ってかれた顔、いい!

★三毛猫さん
ボケててちょっと確認しづらいんですが
大輪の薔薇が全面に散りばめられたデザインです!
普段着がこれって、めっちゃ明るくて元気なオカンが想像できますよね。
熱帯大阪に住んでてもなかなか着こなせないですよ~。

★こてちさん
えーっ、そうなんですか(笑)
私も「猫ネコ英語」のスタンダードの基準が高すぎて
ときどきリセットして見ている者の一人なので(そんな人がいっぱいいるはず)
その感覚はなんとなく分かるんですが、自分の写真となると・・・
いやいや、でもありがとうございます。

あんまり見すぎるとシロちゃんの目が
「トンボのめがね」(童謡)のようになりそうなくらい鮮やかな赤でした。

★ばんさん
真骨頂て~、ありがとうございます。
日没間際でも汗が止まらない暑さの日でしたから
晩ご飯の用意で揚げもんでもして
おでこと首にタオル巻いて汗だくのまま外に出てきはったみたいなかんじでした。

シロちゃん、ピコさん並みにお喋りでちゃんと会話できるんですよ。

★みわこ@奈良!さん
7月にこんな写真を撮りに行かなければ8月の不調はなかったかも…
なんですが、好きなネタを拾えたからまぁよかったかな~と思ってます。
「ナイス!フォトジェニック!おかん賞」、おかんに贈りたいですね(笑)
シロちゃんもすごくフォトジェニックですごくええ子なので
また冬毛でまるっとした姿も見てみたいです。
しかし、猫たちはいつ冬毛になれるのやら~。

★猫屋芳樹堂さん
いやほんま、フラメンコの衣装に使われていそうなテキスタイルでしたよ。
余計なお世話ですが、決して安モンではなさそうな。
暑さにも夕日にも負けないくらい情熱的でも
おでこに巻いたタオルの方には保冷剤が包んであったかもです。
めっちゃどうでもええ情報(笑)

★TRcat(トラネコ)さん
おかんピントはないです(笑)
とっさに、こ、これは絞って撮るべきか?!とも思ったんですが
シロちゃんの黒目がこの大きさになるくらいの明るさだったので絞れずで。

猫との会話は、喋りながら撮るのがすっかりクセになってしまいまして~。

★白猫さん
そうなんです~、このときはオカンに持ってかれてしまったけど
喋りながらいろんな表情、ポーズを繰り出す、素晴らしいモデル猫さんなんです。
美猫なのにヘン顔も得意だったり。

★しましまねとこさん
野良着って、それ逆にいいじゃないですか!それ狙って撮りましょ~。
5月に大阪を歩いたときも、めっちゃピンクなオカンとかいましたよね。
大阪のおかん=派手、今はそんなことない、とも言われていますが
まぁ実態はあんなかんじで、けっこういるのでした。

絶対こちらの視線の変化に気付いてる顔ですよね、これって。

ごとー(猫首輪製作所)