「猫のお店」に向けて首輪製作中

はじめ&にぃ、猫首輪'10
09 /05 2010


マジックテープタイプ(完全室内飼いの猫専用)、バックルタイプ(基本的には室内用)
約13~29cmの間で2サイズ、で作っています。
どちらも引っぱるとはずれる安全仕様です。

マジックテープタイプは
室内で暮らす猫へのやさしさと安全性を重視。
試作を繰り返して完成した他にはないカタチの「ごとー猫首輪製作所」オリジナル猫首輪です。
(うちの猫たち(茶トラ白猫はじめ&にぃ)が着用しています。)
完全室内飼いの猫専用。屋外使用はおすすめしません。
※もっと詳しくは旧ブログのこちらの記事で。

カチっと留めるバックルタイプは
友人の家の猫(室内屋外出入り自由)のために作り始めました。
基本的には室内用と考えて作っていますが
おうちの前で日なったぼっこする程度の外出をされる猫さんにはこちらをどうぞ。
※安全な反面なくして帰って来る可能性があります。
高価な迷子札を付けられる場合はご注意下さい。

着せ替えをお楽しみいただけるように、できる限りお求めいただきやすい値段に設定しています。
(ただし、委託先の取引条件などにより多少価格が変わる場合がありますことご了承下さい。)
私は作ること自体を楽しませてもらって
飼い主さんには猫さんとの生活の中でささやかなオシャレを楽しんでいただければ幸いです。
季節ごとの首輪の着せ替えをお楽しみ下さい♪

hn20100905_2.jpg  hn20100905_3.jpg

写真の他にもいろんな色柄の首輪を出す予定ですので
ぜひ「猫のお店」でお手に取ってご覧くださいませ。

お店で「うちの猫に似合う色は?」と迷われたときは
これまでうちの首輪を何百本も販売してくださっている
まきさん(ひなたのオーナーさん)に相談なさってみてくださいね。


◎猫雑貨展「猫のお店」
2010年9月24日(金)~10月11日(月祝) 水・木休み、12~19時、最終日18時まで
大阪/谷町六丁目 雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
☆猫のお店のページ

関連記事

 タグ: 猫首輪 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

わー、この柄可愛い~。
このグリーン、茶トラに似合いそう♪

「猫のお店」に向けて急ピッチで作業を進めていらっしゃることと思いますが、ストレッチや甘いもん補給も忘れずにして下さいね。
こちらは日中は暑いものの、夜は幾分過ごしやすく秋の声が賑やかになってきました。
この空気を南国大阪にお届けしたい・・・

ごとーさん、こんばんは。
とても素敵な首輪ですね。
とても可愛らしく、そして愛を感じます。
我が家には、現在はネコがいませんが
いつか又ご縁に恵まれましたら
こんな素敵な首輪が欲しいなぁと思います^^
リンクの件、ありがとうございました。
私の方もリンクさせて頂きました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します☆

前に飼ったイチゴちゃんが、なんだか薄汚れてきたので
洗い替え用に、また買っちゃいたいなぁ~

茶トラって、グリーンが似合うのかなぁ?
まるちゃんさんのご意見(笑)

もう一匹の黒猫は、赤も青もステキに映えるけど
茶トラって、似合う色難しいですよね~

今回、緑系が多いです。
バラバラに買い集めた生地の中から使うものを決めるのですが
今使いたいと思う色が緑系らしく。
ぜったい赤!っていう方も多いので
そのご要望にも沿えるようにこれからバランス良くしていきます。

実物大の顔写真を首輪にあててみると似合う色が見つけやすいですし
選ぶのがより楽しくなります。
L判で顔アップの写真(そのまま、または顔だけ切り抜いて)などお持ちください。

★まるちゃん
やっぱりそう思いますか~?
私も生地を見た瞬間「これは茶トラやな!」って。
ところどころに赤が散りばめられているのがまた可愛いんです。
(写真は少し明るめに写ってて実際はもう少し濃い目の色になります。)

ありがとうございます。
そうそう、マメに首肩を動かしておかないと口(顎)が開かなくなるので
要注意なのです。甘いもんは補給しすぎに注意せねば(笑)

千葉の週間予報を見たら、後半にはもう20度台に!うらやましい~。
南国大阪も台風のおかげで昨日の夜から少し気温が下がっていますが
台風が行ってしまったらまたらまた35度前後に逆戻りですって…あぁ。

★あや☆さん
ありがとうございます。
もともとはうちの猫用に作り始めたものなので、別名「親ばか首輪」です(笑)
そと猫写真を撮影されていたら
そう遠くないうちにご縁があるかもしれないですよね。

リンクしてくださったのですか~。ありがとうございます!
沖縄の猫たちは「暑い」を通り越して「熱い」大阪の猫よりも快適に過ごしているようで
あや☆さんの写真を見ているとなごみます。

★ちえさん
平太展のときに選んでくださった白地に赤イチゴですね。
茶トラ猫って似合う色が多いですし
グリーンはすごく相性が良いと思います!
青は暗めで無地っぽいものだとちょっとむずかしいかなと思うこともありますが
こういうのだったらかわいいですよ。
http://hibiiro.blog53.fc2.com/blog-entry-795.html
(この青い花柄も出す予定です。残りわずかなので初回納品分のみ。)

3枚目の写真の、
ポップな感じがいいなあと思ってます。
うちはまだ遊び盛なので、
バックルを購入予定です。

★はなねこさん
大きい水玉模様で(これが飴ちゃんっぽい)
柄の出方はいろいろになっています。
まったく同じのは1つもないかも。
どっちのタイプが合うかは猫それぞれ、ですね。
2タイプ、2サイズ揃えるのはなかなか大変なんですが作りがいあります!


◎うちのくま吉(庭猫)で試してみたところ
バックルは違和感を感じて外したのか、引っ掛けて外れたのか
どこかですぐに紛失。
マジックテープの方は
黄色が灰色化してボロボロになるまで数ヶ月同じものを着けていました。

が、外出される猫さんにマジックテープタイプはおすすめしません。
価格に反比例してものすごく手間がかかる作りなので…

ごとー(猫首輪製作所)