はっちゃんのDVDを見るはじめ

はじめ&にぃ、猫首輪'10
09 /22 2010
hn20100922_2.jpg

八二一さんの写真集「白黒猫はっちゃんのカラフルな毎日」の付録DVDをはじめに見せてみました。
(にぃは興味ナシでどこかへ行ってしまったんだったか・・・)


hn20100922_1.jpg

「はっちゃんVSカマキリ」
ニャーニャー鳴いて動き回るはっちゃんではなく、カマキリの方を釘付けに。


hn20100922_3.jpg

「うとうとはっちゃん」
画面いっぱいのはっちゃん、ちゃんと離れて見ています。


hn20100922_4.jpg

「謎のエックスボックス」
はじめも好きな白いふわふわおもちゃ!

あと、「おかんに怒られるはっちゃん」(名作!)では
さらにテレビから離れて壁際のイスの陰から
ちょっと困ったような顔してこっそり見ていたのがおかしかった~。 ↓その2にアップしました
よその猫さんたちはどんな反応をされたのでしょうか?

(先日ついに薄型液晶に買い換えて地デジ化してしまったため
これが古いブラウン管テレビ(別名猫ベッド)の最後の写真に。)

・2010/10/12(火) はっちゃんのDVDを見るはじめ その2 へ続く

関連記事

 タグ: はじめ&にぃ  はじめ 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

こんにちは。
うちではっちゃんのDVD観賞会を開いたところ、
やはり若い2匹(1歳半)が食いついてました。
お決まりの『テレビの後ろにはっちゃんおるんちゃうの?』的に、
何度もテレビの裏から表とグルグル回ります。
(薄型テレビなので裏にも回りやすい・笑)
ある意味、はっちゃんよりうちのコを見てるほうが、
面白味があったような気が…(笑)
最後は2匹で人間と同じ位置からはっちゃんを凝視、
楽しい観賞会でした(*^∇^*)

はっちゃんDVD、ウチの子にも買ってやろうかな。
はじめさん、どうだった?楽しかった??
にぃちゃんは興味ナシなんだー。
どうだろ、ウチの奴ら、見てくれるかなー^^

別名:猫ベッド

こんにちは。
思いがけず病気をしょいこみ自宅療養中となった身に、毎日楽しみを運んできてくれるごとーさんのブログ、大好きです。元気に更新なさって下さることをありがたく拝見させていただいております。
さて、こちらでもお役目終了となった猫ベッド(別名:ブラウン管テレビ(笑))が一台・・・。我が家の猫の一匹(はじめさん+にぃちゃん÷2という感じの、茶トラ白のみぃ)は本当にこのベッドが大好きでした。
パソコンもテレビも薄型化し、モニターの上で垂れる猫の図・・・もだんだん見れなくなっていくのでしょうね。
テレビ見つつ、垂れる猫も楽しんでいた飼い主としてはちょとサビシイ感じがします。

☆参考に 「ねこをさかなに一言!」(チャンさん)  にゃんどるを探せ!② 
http://happy.ap.teacup.com/neko-works-sp/1214.html

★はなねこさん
はっちゃんのDVD、あちこちの猫さんに好評みたいですね。
よその猫ブログさんでも鑑賞会の模様がアップされていました。
本の方は家猫写真の撮り方の参考にもなりますし、お得な1冊です。

★かえままさん
テレビっ子な猫さんだったら
まずは大音量で鳴くはっちゃんの声に反応(とくに「はっちゃんVSカマキリ」)
あとは動きに夢中になると思いますよ~。

★みぃてんくりさん
ありがとうございます。
超マイペースでやっておりますが、そう言っていただけると励みになります。

別名がブラウン管テレビ(笑)
今の薄型液晶テレビもすごい熱を発するのに
猫ベッドを兼ねることができないって、エコじゃないですよねぇ。

ごとー(猫首輪製作所)