カメラは平気

くま吉&クロとその仲間たち'10
10 /11 2010
k20101011-1.jpg

カメラが接近しても嫌な顔しないクロ。
でも、もしかしたらコンデジや携帯だと嫌がるのかも。


◎最短撮影距離25cmという点が使いやすかったちくわレンズ
60cmくらいからしかピントが合わないようになってて使い物にならず…
新しいちくわを買わないと~。
ある物を使うだけなので、ロールケーキでも太巻きでも何でもいいんですけど。

◎ツイッターアカウントは削除しました。このブログだけで事足りるので。

関連記事

 タグ: くま吉&クロ  黒猫 

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

黒色がきれいに撮れると、目の色も一段と美しくうつりますね。
寄り目がちなところがかわいい~。

うちのクロは、コンデジは大丈夫な時もあるのですが、
携帯はほぼダメですね。
近いほど露骨に嫌な顔をします。
この連休に実家に帰った兄ですが…
兄は長年カメラの人をやっていますが、
カメラ以前の問題みたいでクロはほとんど出てこなかったとか。
父以外の男の人は苦手だし、
犬の臭いも敏感に感じ取ってるっぽいです。

あっ、いろいろご紹介いただき感謝です。
頑張ろうっと。

★葉菜さん
クロは目に障害がある(見える範囲が狭い)かもしれないレベルの寄り目なんですが
カメラを向けたときにパッチリ開けてくれて、案外撮りやすいです。

「はっちゃんのデジカメ!写真ドリル」(講談社)
58ページにすごく大事なことが書いてありますのでぜひご覧になってみてください。
人見知りの場合は、とにかくじっくり時間をかけるしかないですね~。
うちの猫たちも人見知りですが、連泊してもらうと慣れます。

ごとー(猫首輪製作所)