飛ぶで!

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'10
10 /26 2010
「見ときや。あの子、あそこから上まで飛ぶで!撮れる?」
え?え?たぶん撮れますけど、どこからどこへ??と聞きなおす間に
白黒猫が窓の柵を経由して波板の屋根の上へ瞬間移動。


cc20101026-001.jpg

びょーん。
予想より少し左にそれながら飛んだー。(たぶん撮れたー)


cc20101026-002.jpg

体をひねってガシッ。(おぉーっ)

関連記事

 タグ: 白黒猫  ジャンプ  水色・青色   

コメント

【お願い】猫がいる場所の詳細な地名(町名、公園名、寺社名などの固有名詞)は

絶対に書かないでください。猫と地域の方に迷惑、心配をかけないために。

広告、署名運動、猫好きさんが不快と感じるような文言など、管理人の判断で削除します。

         

おおーっ

と私も唱和してしまいました。
ただただ感心。

って、あええええ!?
クリフハンガーか君は!!

教えてくださったということは……、
これが日常?!
どんな脚力なんだ、きみ!?
この猫さんもごとーさんも、尊敬します。

おおーっ!スゴイ!スゴイ!
脚力と腕力(ツメ?)とジャンプ力の素晴らしさに
感服致しました。<(_ _)>

このセリフを言ったのは、大阪のおばちゃんですか?
ごとーさんの腕を掴んで、早口でまくし立てている絵が浮かんで、おかしくって!(笑)
猫って飛ぶ前に何秒間か、目視で距離感を測ってますよね。
飛ぶ直前の緊張した顔が好きです。
見ているほうは、ドキドキですf^_^;
近所の飼い猫が今にも飛ぼうとしている瞬間、止めに走って行って、抱きかかえて階段を降りたことがありました(笑)。
ポテポテとした体形で足取りが危なっかしくて!失敗したら2メートル下はコンクリートなので……見過ごせませんでした!

わ、おぉーさすが猫!
たいしたもんだわー。

教えてくれた人、自慢げに話してませんでした?(笑)
もし私でもよその子だろうがなんだろうが
やっぱ思いっきり自慢しちゃいますからね~。

★三毛猫さん
方向転換して到達してるのがおぉーっでしょ!

★uminekoさん
えらい壮大なスケールの話に!
ロッキー山脈ではなく下町では電線が命綱?

★こてちさん
○○荘という名の共同住宅
2階の部屋への猫用入り口がここみたいなんです!
写真的には感度をもう1段上げたかったんですが
一瞬の隙をつかれそうだったので
多少ブレても証拠写真を押さえる方を選択しました。

★MICさん
この猫さん、ケンカでもしてかみつかれたのか
少し前足をかばいながら歩いていたのに、このジャンプ!
あ、大丈夫なんやとほっとしました。

★みわこ@奈良!さん
おばちゃんですが、わりと素の口調だったので
まさかこんな大ジャンプを教えてくれていたとは思わず。
人間にとってはすごい高さに見えても猫には余裕みたいです。

★たかピーさん
いえ、すごいさらっと「飛ぶで」教えてくれて
一応撮れたのでモニタを見せたら「うんうん」とだけ(笑)
でも、他にもいる猫たちのことをめっちゃ可愛がってはる方なので
いつも「あの子はな~」といろいろお話してくださいます。

ごとー(猫首輪製作所)