猫写2017(052)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
09 /01 2017
hb20170901-002.jpg

青緑瓦とタイルの長屋がずらりと立ち並ぶ通り。舗装ブロックの色も可愛いな。
そんなところばっかり熱心に見てたら、役所の人?建築の勉強?不動産屋さん?と言われたり。
不審者通報、職質はまだありません(笑)
このあとに会ったのがクリーム茶トラさん

◎遠くにいる台風のおかげで南国大阪も急に秋を感じられるようになりました。
昼間はものすごい青空で33度まで上がったりしてますが
それでもカラっとしてるのですごく体がラクです。

◎猫のお店、納品〆切日まで2週間となりました。おぉ・・・。
皆さんにご参加いただける「ちょびっと猫写真コーナー」も
展示作業の都合上、なるべく開催日までに提出してくださいね。

◎ごとー猫首輪製作所参加イベント案内記事をアップしました。
猫グッズイベント「猫のお店」  
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

見本写真をアップした、首回りのサイズが測れそうで測れないメジャー柄はこの一色のみ
夏のイベントで人気だった目玉焼きは黄色と赤色
水玉は苺×チョコとチョコ×ミント、があります。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 白黒猫 

猫写2017(051)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
09 /01 2017
hb20170901-001.jpg


 タグ: 黒猫  自転車  看板・貼り紙  ペットボトル 

猫写2017(050)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
08 /27 2017
hb20170827-001.jpg

夕焼け空に気を取られながら歩いてたら。

◎メモ。谷町六丁目駅4号出口(セブンイレブンや空堀商店街に近い側)は
ビル解体・新築工事のため9月8日から2020年3月末まで閉鎖。ちょっと不便やなぁ。

「猫のお店」案内ページのDM画像が2017年バージョンになっています。
ごとー猫首輪製作所の作品画像も新柄に入れ替えていただきました。
ここに案内記事を書くのが遅れててすみませんー。

◎先日の健康診断で、1回針を刺しただけで普通にちゅる~っと2本採血できるという奇跡が起こりました!
とくに下がる必要のない血圧も下がってて。たぶんお酢効果??

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 「猫のお店」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジ白猫 

クリーム茶トラ

猫写真 (街猫外猫etc)'17
08 /16 2017
cc20170816-01.jpg

cc20170816-02.jpg

文化住宅やタイル物件を鑑賞しながら歩いてたときに会った
キレイなクリーム茶トラさん。

◎2010年8月 夏の課題その6 長屋のブルーシート
真夏に課題を決めて猫写してたやなんて、7年前はまだ熱こもり体質になってなかったんやなぁ。
今もカメラは常に持ってるけど、熱中症で血尿出さないために長時間は歩かないようにしています。

◎大阪と関東の気温差が10度て!?

◎~8/27(日) 「みんなでつくる猫フォトブック展」 京都マルイ6階
しまうまプリント しまうまプリントツイッター
膨大な数の猫フォトブックが集まってるそう。

◎8/30(水)~9/14(木)日祝休 キヤノンフォトクラブ東京INFINITY写真展「NAGRE」
東京品川/キヤノンオープンギャラリー2
キウイさん(松原さん)が所属されている写真クラブの作品展。

ごとー猫首輪製作所、参加イベント。
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 「猫のお店」 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
現在掲載されているDM画像は2016年版で、2017年版は今月後半に完成予定とのこと。
入手出来次第、案内記事をアップするつもりです。
今回もどなたでも参加できる猫写真コーナーがあります。ぜひご参加を~。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 茶トラ猫  水色・青色 

猫写2017(049)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
08 /10 2017
hb20170810-001.jpg

◎引き続きネット夏休みモードで更新頻度が落ちてます。。。

◎ごとー猫首輪製作所で参加予定の「猫のお店」の案内ページが公開開始。
画像はまだ昨年のものですが、参加メンバーなど更新されています。
個性的な猫用おもちゃを作られるきむらようこさんが復帰!深尾竜騎さんが初参加!
9月22日(金)~10月8日(日)「猫のお店」大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

◎日曜日に37.4度まで上がった南国大阪。
昼間、2、3分外を歩いただけでふくらはぎが焼き豚足状態。も、燃えそう。
こらアカン…ということで、家にこもって弁当用の作り置きおかずをせっせと作ってたら
台所で熱中症になってダウン。
翌日、翌々日は台風の影響で10度くらい下がってくれたおかげで早めに回復。
と思いきや、ちゃんと雨雲レーダーをチェックしてたのに、ゲリラ豪雨に遭ってしまい
ずぶ濡れ、空腹で足止め食らって疲れたで…。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジトラ猫 

猫写2017(049)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
08 /05 2017
hb20170805-001.jpg

とにかく眠い夏。

◎35度超で湿度70%とか・・・南国大阪らしいにもほどがある。

◎最近見かけなくなった立ち飲み屋の通い猫。
もうけっこうお年なかんじやったので、いなくなってしまったのかと思ってたら
別の居酒屋にいてた~。元気そうでよかった!

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジサビ猫  キジトラ猫  サビ猫  自転車  あくび 

猫写2017(048)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
07 /25 2017
hb20170725-001.jpg

昨日教えてもらったストレッチをやってみる。

◎パソコンやスマホを使う姿勢も息苦しさを悪化させる原因となるらしいので
しばらくネット夏休みモードにしておきたいと思います。
何かと対応が遅くなりますが、もし、至急、重要、なことがありましたら急かしてください。

◎去年の今頃は、膀胱炎で血尿、目が見えないくらい瞼が腫れあがる、スーパーの助六で食中毒、再び血尿、熱中症、という過酷な毎日でした。
それと比べたら今のところまだましかな。
今年は、気が向かないことは先送り、見て見ぬふり。その作戦で、夏の医療費ゼロで過ごしたいー。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 三毛猫  あくび 

ごとー(猫首輪製作所)