猫のお店、準備中~!

お知らせ、イベント情報 '17
09 /09 2017
hn20170909_1.jpg

「猫のお店」の納品日が接近中!
ごとー猫首輪製作所の猫首輪は、布端のミシンステッチ以外の部分を手縫いで丁寧に仕上げています。
要領悪い作り方なのかもしれませんが、手縫いが好きです。

八二一さんちのきゅうちゃん(白黒猫)がピンクがよく似合ってるので
オトナ男子猫さんにもピンクを選んでもらえたらいいなぁとか思いながら作ってます。

m20161008-0030.jpg

喫茶席の壁に展示する「ちょびっと猫写真コーナー」では、皆さんから猫写真を募集中。
テーマは「どアップ猫ちゃん」(顔写真)
顔アップで撮れてなくてもトリミングすればいいし、今回はやさしいお題ですよね。
募集要項(L判サイズ、1人1点、写真表面に名前を入れる、など)をよく読んで、ぜひご参加ください。
写真は昨年の様子。(会期中に持ち込まれる方もおられるのでだんだん増えていきます。)

猫のお店会期中(とくに最初の3日間と休日)は、店主まきさんお一人での対応がむずかしいため
喫茶はお休みされる場合があります。

こちらのお楽しみ2企画もたぶん喫茶席でされるかと思います。
9月30日(土) norikofactoryさん「猫ブローチセミオーダー」
10月7日(土) こまひとみさん「あなたの猫ちゃん スケッチします」。
詳しくは、猫のお店公式案内ページ

猫グッズイベント「猫のお店」 (ごとー猫首輪製作所案内) 
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。

nekomise2017ou-320.jpg

twitter@goto_151
Instagram@goto151

疑似田舎のおばあちゃんち訪問(2)

未分類
09 /09 2017
cc20170909-06.jpg

こちらもはじめましてなチビ黒猫さん。
疑似田舎のおばあちゃんち訪問(1)で手前に写ってるキジ白さんの子だそう。

cc20170909-07.jpg

cc20170909-08.jpg

cc20170909-09.jpg

ねずみキャッチ修行中。
現在の5猫さんで定員いっぱいなかんじなので家の子にはしない予定だそうですが
触れるようになってくれたらいいですね。

cc20170909-011.jpg

相変わらず疑似田舎のおばあちゃんち感満点なこの広い空!
商業施設建設予定地の広大さにはびっくりしたなー。

cc20170909-010.jpg

かっこいい工場の塀はギリギリ残ってた。

◎ばんさん、13回目のひなた個展! 「さはれとて -点猫・13- 」のご案内(点猫 -blog-) 
ばんひろみ猫写真展「さはれとて -点猫・13-」
11月2日(木)~12日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーとひなた

猫グッズイベント「猫のお店」  
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。猫写真募集中です。
こまひとみさん「猫ちゃんスケッチ」の予約も始まってるみたいですよ。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 黒猫  子猫  遊ぶ  波板・トタン 

疑似田舎のおばあちゃんち訪問(1)

猫写真【C】 (街猫外猫etc)'16
09 /03 2017
cc20170903-01.jpg

8月、久しぶりにばんさんち(点猫 -blog-)に遊びに行ってきました。

cc20170903-02.jpg

えっ!?平太やん!
あまりに平太に似てるので、平太もどきの「もどき」と呼んでるそう(笑)
そのうち2代目工場長に就任されるんでしょうか?

cc20170903-03.jpg

疑似田舎のおばあちゃんち感が味わえるこの風景。

cc20170903-05.jpg

商業施設が建つことになり、もう見られなくなります。
平太が住んでた(捨てられてた?)あの廃鉄工所は、重機で一瞬にして潰されたそう。

cc20170903-04.jpg

用水路のタニシや田んぼのカブトエビを見るのも楽しみやったのになぁ。

2017.8.25 さよなら夏の日。(点猫 -blog-)

猫グッズイベント「猫のお店」  
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
ごとー猫首輪製作所で参加します。猫写真募集中です。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: キジ白猫  サバ白猫 

猫写2017(052)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
09 /01 2017
hb20170901-002.jpg

青緑瓦とタイルの長屋がずらりと立ち並ぶ通り。舗装ブロックの色も可愛いな。
そんなところばっかり熱心に見てたら、役所の人?建築の勉強?不動産屋さん?と言われたり。
不審者通報、職質はまだありません(笑)
このあとに会ったのがクリーム茶トラさん

◎遠くにいる台風のおかげで南国大阪も急に秋を感じられるようになりました。
昼間はものすごい青空で33度まで上がったりしてますが
それでもカラっとしてるのですごく体がラクです。

◎猫のお店、納品〆切日まで2週間となりました。おぉ・・・。
皆さんにご参加いただける「ちょびっと猫写真コーナー」も
展示作業の都合上、なるべく開催日までに提出してくださいね。

◎ごとー猫首輪製作所参加イベント案内記事をアップしました。
猫グッズイベント「猫のお店」  
9月22日(金)~10月8日(日)水木休 大阪谷町六丁目/雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた

見本写真をアップした、首回りのサイズが測れそうで測れないメジャー柄はこの一色のみ
夏のイベントで人気だった目玉焼きは黄色と赤色
水玉は苺×チョコとチョコ×ミント、があります。

twitter@goto_151
Instagram@goto151

 タグ: 白黒猫 

猫写2017(051)

猫写真 (街猫外猫etc)'17
09 /01 2017
hb20170901-001.jpg


 タグ: 黒猫  自転車  看板・貼り紙  ペットボトル 

猫グッズイベント「猫のお店」 2017年9月22日~10月8日

お知らせ、イベント情報 '17
08 /28 2017
nekomise2017_510.jpg

大阪谷町六丁目「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」の人気イベント「猫のお店」が今年も開店!
「ごとー猫首輪製作所」で参加します。

猫グッズのイベント「猫のお店」
2017年9月22日(金)~10月8日(日)水木休 12:00~19:00(日曜日、祝日は18時まで)

「雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた」 (入場無料)
大阪市営地下鉄 谷町線 長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」2号出口1分
(2号出口の階段を上がったら右へ。谷町筋沿い、茶色いタイルビルのうどん店「愛宕屋」さんのところで曲がってすぐ。)
※会期中、4号出口(谷町線ホーム端側、セブンイレブンや空堀商店街に近い側)は薬業年金会館ビル工事のため閉鎖。
大阪府大阪市中央区谷町6丁目6-10(Googleマップ)
ひなたHP内のアクセス案内
TEL:06-6763-3905

nekomise2017o_510.jpg

猫のお店公式案内ページ 参加作家リスト。お楽しみ企画の案内。猫写真募集、など。随時情報追加されています。
ひなたツイッター ブログ FBページ お店からの最新のお知らせはツイッターで。

ちょびっと猫写真コーナー、皆さんから猫写真を募集しています。
今回のテーマは「どアップ猫ちゃん」(顔写真)。募集要項をよく読んで、ぜひご参加ください!

★★詳しくは、猫のお店案内ページ★★

2017_08_18_38164-510g.jpg

続きを読む(ここをクリック)

 タグ: 猫のお店2017  ごとー猫首輪製作所  猫首輪 

ごとー(猫首輪製作所)